新型コロナウイルス🦠
Bashi★橋の住んでいる
北海道十勝地方
で昨日まで3日連続感染者が発生…😑
(写真は昨年のDA PUMPライブに向かう機内にて)
80女性🧓🏻,50男性👨🏻‍🦱,50女性🧑🏻,30女性👩🏻,10歳未満女児🧒🏻,10歳未満男児👦🏻の計6名の感染報告が北海道内のニュース報道でありました📺

しかも⁉️👀
この6名は全員家族⁉️😰
と言っておりましたが…

感染経路についての詳細はわかっておりませんが、80女性🧓🏻は冠婚葬祭に列席しており、列席者の中には関東圏から来道している方々もいたとの事です✈️😑

6名は全員帯広市内の2つの病院🏥に入院されておりますが、この2病院で新型コロナウイルス感染者受け入れ可能病床数は20床…🙄💬
当然Bashi★橋の勤務している病院でも、いつでも受け入れる準備は出来ております🏥🚑💨
以前ブログ📝でも書きましたが、もし新型コロナウイルス感染者🦠が当院に入院して人工呼吸器が装着される事になった場合は、独身で一人暮らしをしているBashi★橋は優先的に対応する事になっております😐
202073
この日は約3カ月振りに北海道内の新型コロナウイルス新規感染者がゼロだったとの報道が👀

ただ、Bashi★橋の病院🏥では全職員に対し緊急事態宣言中と同レベルの対応と行動制限が科せられました😑

"十勝から出ないで下さい"

まぁ…そうなるかぁ…🙄💬
(もうBashi★橋は家から出る気すら御座いません)
⬇️
【結果】
DA PUMPのライブが中止となっいる事も相まって
📉出費が激減📉
💴
貯まるぅ〜♪ 貯まるぅ〜よ♪
お金が貯まるぅ〜♪
💸💸💸

新規感染者数が増える事に関して言えば

こうなる事は
確実にわかっていたはずですよね

Bashi★橋の周りでも
やっぱりね…当たり前だよね…😤
という声が聞かれます😑

北海道小樽市クラスターが発生した昼カラ関連の新型コロナウイルス感染者が…
37人🎤
昼カラ関連の死者が2人)

それでもまだ…
昼カラをしに行くのでしょうか…

今日、202074
仕事でした😅
🏥🚙💨🏠

今日は月の1曜日という事で
内視鏡業務がある日…
という事で
臨床工学技士4人勤務体制‼️

病棟•ICU業務,内視鏡業務
高気圧酸素治療業務

今日のBashi★橋は病棟•ICU業務だった為、院内を歩き回り、各現場からの問い合わせやトラブル対応などに対応…

今日は朝一番でICUに行くとエンゼルケア後の患者が…😑
敗血症性ショック
⬇️
多臓器不全
昨日、一昨日とエンドトキシン吸着CHDFが施行されていた為敗血症の患者さんかぁ…」と思っておりました😰
敗血症に対するエンドトキシン吸着はBashi★橋もこれまで100症例以上は関わってきていますが、吸着療法が必要となる患者のその後の経過は大体…😑
吸着療法CHDF臨床工学技士が関わる血液浄化療法です🤓🩸
今日は手術室で使用されている医療機器の充電状況等を確認する為に行ってみると、ワックス掛けの真っ最中でした🧽

帰る頃には床は
ピッカピカ
🥳

しかし…それも束の間…😀

"これからクリッピング入りまぁ〜す"
😱
脳動脈瘤クリッピング術
脳の血管に出来たこぶ(脳動脈瘤)が破裂しない様にクリップで挟む治療法🧠🖇

そう言えば…

午前中に救急外来に行った時にも救急搬送された方がCT検査を受けていたなぁ…🏥🚑💨
視床出血…🩸

地域の脳卒中治療の中心を担う
1次脳卒中センター】として
日本脳卒中学会から認定を受けている為
24時間365日救急対応

今夜も外から救急車のサイレン音が
聞こえております😑
🏥🚑💨

最近のBashi★橋は疲労が抜け切らず…😵

明日は曜日…🙄

ゆっくり休みます😪💤
(朝寝するゾ〜✊🏻)