ダイエット開始(2024.5.14)

身長:152cm

体重:50.85kg

BMI:22.01

目標:2024.7.14までに45.0kg!!

1週間で-0.5kgずつ、2ヶ月で-5kg痩せたい!!

2024.6.13 Thu

 

2024.5.14から始まったダイエット。

今日で1か月が経ちました。

 

1か月で減った体重 -3.6kg合格

 

50.85kgからのスタートなので

1か月で減らしていい体重は2.5kg(体重の5%)

ちょっとハイペースですかね。

でも、まぁ、よし!

また週末のたびに増えたり減ったりを繰り返して

来月7/14までに45kgになりたい!

 

この1か月でやったこと

あすけん飛び出すハート

これに尽きます。

 

生まれて初めて食事制限をしました。

制限というかカロリーコントロール。

あと、ブログでレコーディング。

 

三大栄養素のことを理解していなかったから

すごく勉強になりました。

これはずっと続けていきたい。

 

あすけんに入力するのが面倒くさいから

お菓子つまむのやめよう、とか

脂質オーバーしちゃうからやめよう、とか

無駄食いに効果抜群!

 

ダイエットで気を付けたいのは糖質ではなく脂質。

おやつを食べるときはカロリーより脂質をチェック。

どうしてもおやつが食べたい時は和菓子。

和菓子はほとんど脂質がなくて最高!

 

運動も頑張った。

朝のストレッチ、エクササイズ20分、ウォーキング20分

夜の筋トレ(宅トレ)30分

毎日のルーティーンに定着しました。

 

できなかったのは、炭水化物を増やせなかったこと。

運動量からして、もうちょっと増やしたい。

 

スター総括

・お菓子の爆食いがなくなった

・PFCバランスを考えた食事ができるようになった

・脂質に気を付けるようになった

・週末外食が続いても調整できるようになった

 

2か月目はどうなるかわかりませんが

引き続き頑張って、45kgを目指します!

 

目標まであと-2.25kg

 

タンパク質補給のため低脂質プロテインを購入↓

 

腸活のためにごぼう茶を購入↓

 

運動習慣は元々あり。

ダイエット脳に切り替えて、

意識と少しの食事制限で

1週間で-0.5kg、2ヶ月で-5kg

1日100gでも減るように頑張りたいにっこり

 

 

こちらのサイトでポイ活しています下差し

目指せ100万円!

ぽってりフラワーマクロミル

ぽってりフラワーinfoQ

ぽってりフラワーECナビ

アンケートだけで月5000円以上貯まります飛び出すハート

毎日コツコツ隙間時間にアンケートに答えて

お小遣い稼ぎましょチュー登録してね♡