....... | うめ吉のSPAZIO

うめ吉のSPAZIO

日常の出来事を記憶するための日記です。

大袈裟ですが、明日の朝目が覚めなかったら死に損なので、ブログに書いておく。


Myhusbandは手に負えないほどの神経質人間だ。

毎日帰宅と同時に、ホウキや雑巾持ちだして

家の中や外、いろんな場所が汚いと掃除を始める。

私が今日も掃除したのにもかかわらず。


今日もそんなことがあり、私に「俺の部屋掃除したんか?」

と聞くから何でかと思ったら、白い衣装ケースの上に黒い点のような小さな小さな埃?があるとのこと。

自分で雑巾持ってきて拭いてた。


毎度そんな感じなので、

「掃除はもう任せたい」

と伝えたら激怒され、

突き飛ばされたのか殴られたのか、何をされたのかよくわからないけど、何ヶ所か壁やドアにぶつかった?のち廊下に倒れ頭を激しく打った。


意識はあったけど、お尻周辺と頭が痛くて、頭の左上の角あたりに握り拳ぐらいの範囲で、たんこぶが出来ていた。

そんな経験今まで無くて、頭だし超怖くてMyhusbandを叫んで呼んでも来てくれず。


何度も叫んだらやっと来たけど、

「そんなもん冷やしたら治る」とか

「たんこぶが出来るのは大丈夫な証や」

と言い放たれる。


怖いので大袈裟だけど近所の脳神経外科に行きました。

もちろん1人で。


待ってる間に他にも痛いところがドンドン出てきた。

まず右腕。肘のあたりが擦り傷できて、手首と肘の間全体が痛くて腫れている。

そして左のお尻がめっちゃ痛い。

左足の膝よりちょっと上にも打ち身がある。


脳のMRI検査結果は、脳の中に傷は無し。

でもたんこぶの部分は白くハッキリ写っていた。


数日後に何か異常が出ることは?と聞くと、何十万人に1人らしい。


CT撮らなくて大丈夫なんかなー??


家に戻りたく無いけど戻ったら、19時過ぎていたので、Myhusbandがカップ麺を食べていた。酎ハイも飲みながら。


どうだったのかも全く聞かず、私が「腕も痛い」と言ってみるとそんなことは無視で

「今度喧嘩売ってきたら殺すぞ!」

と言われた。


"掃除を任せたい"という提案が喧嘩を売ったことになるようだ。


むかしからそんな人なんだった。


話し合いとかそんなことは無理で、細かいこと言われて「じゃあ自分でやれば?」と言うとそういう態度が気に食わないとかで激怒。


こんな感じで一生を終えていいのかなー??


あ!そうそう。

最近ずっと不機嫌が続いてて、こっちも嫌だったから今日の暴力事件起こる前から会話をiPhoneで録音しときました。


病院から帰ってからの「殺すぞ」のとこは、まさかそんなこと言われると思わなかったから、録音忘れた。残念。


そんなのあっても何か役立つのかわからないけど。


こんな扱いを受けるなんて、全く大事に思われてない証拠だな。


とりあえず、明日の朝起きてまたお弁当作る。

起きたらの話やけど。