大袈裟ですが、明日の朝目が覚めなかったら死に損なので、ブログに書いておく。
Myhusbandは手に負えないほどの神経質人間だ。
毎日帰宅と同時に、ホウキや雑巾持ちだして
家の中や外、いろんな場所が汚いと掃除を始める。
私が今日も掃除したのにもかかわらず。
今日もそんなことがあり、私に「俺の部屋掃除したんか?」
と聞くから何でかと思ったら、白い衣装ケースの上に黒い点のような小さな小さな埃?があるとのこと。
自分で雑巾持ってきて拭いてた。
毎度そんな感じなので、
「掃除はもう任せたい」
と伝えたら激怒され、
突き飛ばされたのか殴られたのか、何をされたのかよくわからないけど、何ヶ所か壁やドアにぶつかった?のち廊下に倒れ頭を激しく打った。
意識はあったけど、お尻周辺と頭が痛くて、頭の左上の角あたりに握り拳ぐらいの範囲で、たんこぶが出来ていた。
そんな経験今まで無くて、頭だし超怖くてMyhusbandを叫んで呼んでも来てくれず。
何度も叫んだらやっと来たけど、
「そんなもん冷やしたら治る」とか
「たんこぶが出来るのは大丈夫な証や」
と言い放たれる。
怖いので大袈裟だけど近所の脳神経外科に行きました。
もちろん1人で。
待ってる間に他にも痛いところがドンドン出てきた。
まず右腕。肘のあたりが擦り傷できて、手首と肘の間全体が痛くて腫れている。
そして左のお尻がめっちゃ痛い。
左足の膝よりちょっと上にも打ち身がある。
脳のMRI検査結果は、脳の中に傷は無し。
でもたんこぶの部分は白くハッキリ写っていた。
数日後に何か異常が出ることは?と聞くと、何十万人に1人らしい。
CT撮らなくて大丈夫なんかなー??
家に戻りたく無いけど戻ったら、19時過ぎていたので、Myhusbandがカップ麺を食べていた。酎ハイも飲みながら。
どうだったのかも全く聞かず、私が「腕も痛い」と言ってみるとそんなことは無視で
「今度喧嘩売ってきたら殺すぞ!」
と言われた。
"掃除を任せたい"という提案が喧嘩を売ったことになるようだ。
むかしからそんな人なんだった。
話し合いとかそんなことは無理で、細かいこと言われて「じゃあ自分でやれば?」と言うとそういう態度が気に食わないとかで激怒。
こんな感じで一生を終えていいのかなー??
あ!そうそう。
最近ずっと不機嫌が続いてて、こっちも嫌だったから今日の暴力事件起こる前から会話をiPhoneで録音しときました。
病院から帰ってからの「殺すぞ」のとこは、まさかそんなこと言われると思わなかったから、録音忘れた。残念。
そんなのあっても何か役立つのかわからないけど。
こんな扱いを受けるなんて、全く大事に思われてない証拠だな。
とりあえず、明日の朝起きてまたお弁当作る。
起きたらの話やけど。