梅田〜なんばウォーキング | うめ吉のSPAZIO

うめ吉のSPAZIO

日常の出来事を記憶するための日記です。

今日は最高気温18℃くらい?

良いお天気で、都会をウォーキングした。

電車で梅田まで出て、歩いて難波まで。

途中、本町あたりで偶然見つけたお店でランチ。

【本町ウワバミ】

ランチの油淋鶏食べた。油淋鶏ってちゃんとしたのは初めて食べたかも?

美味しかった(^^)

食後にコーヒーも付いて950円☕️

流行っていました👍


それから心斎橋筋商店街へ入り、ずーーーーっと歩く。

最初はそれほど混んで無いけど、心斎橋に近づくにつれ凄い人人人💦

なんばグランド花月の前を通ったら、新喜劇の劇団員さんが4人で歩いてるの見かけた🤭

そして、道具屋筋にも寄り、行平鍋を買いました。


梅田までの帰り道もまた歩き...

途中のDOUTORでティータイムも挟み、無事梅田に、辿り着き電車で家に帰ってきた。

21,316歩歩きました。疲れた😓

今日買ってきた行平鍋

分厚いです✨プロも愛用してる?らしい中尾アルミという会社の日本製鍋です。

10年は使えるらしい。奮発しました。大した料理もしないのに....(^^)