韓ドラ【愛だと言って】見終わった。
キム・ヨングァン&イ・ソンギョン主演。
ウジュ(イ・ソンギョン)は、女女男の3人きょうだいの、しっかり者の次女。
高校生の時、父親が浮気をしていると知り、父親と浮気相手が乗ってる車の前に飛び込んで体当たりして講義する激しい性格。
それでも父親は家を出て行き、姉妹弟の3人で暮らしていた。
10年後、父親の訃報を知り、ウジュはド派手な格好で葬儀場に乗り込み、愛人を罵る。
(愛人は、複数回結婚離婚を繰り返してるので、ウジュとドンジンは兄妹では無い)。
父親が残した家を、愛人が相続したからと言って追い出されてしまう。
愛人の息子ドンジン(キム・ヨングァン)の経営するイベント会社に派遣社員として入社し、復讐のため会社を倒産させるよう企てるが、段々ドンジンを好きになってしまい...ドンジンは、母親の悪事を全く知らなかったことに気付く。
ウジュの家族がドンジンは父親の愛人の息子だと知ってしまい、別れを余儀なくされる。
最後には、ドンジンが母親が隠していたウジュの父親の遺言書を探し出してくれて、家は子供達3人に遺すと書いてあって、家を取り戻せた。
数年後、、、ドンジンとウジュは再会してハッピーエンド。
この最後のハッピーエンドのシーン以外、2人が心から笑うシーンも無く、暗いストーリーだったけどBGMがとても良くて、悪く無いドラマでした。
ドラマの中で頻繁に出て来た場所が、とても素敵なので、ソウルにまた行くことがあれば絶対行ってみたい。