今年の初め....10年以上続けていた【Bigeast】を卒業しました。
それは東方神起の日本のファンクラブ名称です。
そして、推しが居ないのはつまらない❗️と思って、お友達に勧められて曲が気に入ってるNCT127(イリチル)のファンクラブに加入しました👍
【NCTzen】という名前のファンクラブ✨
一応、推しメンバーは"ジョンウ"で登録。
NCT127に1番最後にグループに加入した、1番背が高いジョンウ。子犬🐶みたいに可愛いキャラ😆
でもメンバー全員(9人)が個性的でみんな好き💖
先月から日本でドームツアーの真っ最中で、先月末にあった東京ドームに千葉の友達は参戦!
私は東京まで行けないから、京セラドームのチケットを取っていました。
それが今日!ツアーのオーラスです👍
今日、Myhusbandは出勤で帰りが21時過ぎになるのが分かっていて、ライブは16時開演で3時間ほどだとわかっているので、敢えて言う必要も無い?🤣と思い、極秘で行ってきた。
しかも一人ぼっちでの参戦。
外は暑いし、グッズなど買うつもりは無く、ギリギリに家を出て行ってきた。
大阪駅から環状線乗っても、ファンらしき人はあまり見かけず(・・;)
でも駅に着くとそれなりに、京セラドームへ向かう人の群れがあった。
何年ぶりだろう?京セラドーム✨✨✨
今回のツアータイトルは
●NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’
チケットは電子チケットで、入場ゲートでQRコードをピッとしてもらうとスマホアプリに座席番号が表示される。
私は3ゲートからの入場で、良い席は望めないとネットで情報を得ていたけど、やっぱりその通りで💦、1塁下段28列の席だったので、下段とは言え、ほとんど最後列に近くてステージ遠い遠い😭
ステージに向かって正面スタンドより、だいぶ右寄りの場所。
開演25分前に着席。右隣は数人のグループ。左隣に1人出来てる若いお姉さんだったので、話しかけてみた。沖縄から1人で来たそうで、マークファンでした。
他愛の無い話をして、開演時間になった。
あらかじめ、私は、内緒で来たのでアンコールが長引いたら途中で帰ると伝えておいたー😅
東方神起のライブでは最近P席という贅沢なシートばかりでの観覧だったから、スタンド席の後方から見るのつまんなーーい🤣
しかもほんとにメインステージでのパフォーマンスが多くて、誰がどこに居るのかも全くわからないし、ステージ上に人がいるのかもよくわからない感じ💦
双眼鏡で見ても、誰なのかよくわからない。
9人それぞれのソロステージもあって、テヨン&マークのラップコラボ曲が、めっちゃカッコよかった💖👍
好きな曲もたくさんあるので、生で聴けて嬉しかった👍
でもまだ、「きゃ〜😍」という感じでは無いので、このまま推しに定着するかは未定でーす。
..会場内はマスク必須だし、歓声も上げてはイケナイことになっていたので、凄く苦しかった😭
アリーナはどうか知らないけど、スタンド席は凄く暑い😵汗だくになり、息苦しいし、3時間ほぼ立ちっぱなしで、体力の限界を感じましたー😓
比べると申し訳ないんだけど、東方神起のライブとは格が違うなぁ...と実感。
まず
東方神起はバンドが付いてて生演奏でのライブだから、迫力もある。
そしてステージ構成!!
今回のライブは、メインステージと真ん中のセンターステージ&横に伸びる花道、そしてトロッコのみ。
メインからセンステに伸びる花道が無い⁉️
ムービングステージも無い⁉️
バクステも無い⁉️
凄く簡素なステージで、少しでも遠くのファンに近付いてくれるような工夫が全然無かった。
9人も居るから、それぞれがバラバラに分かれて、あちこちに近づいてくれるかと思ってたのに、そんなステージ作りになってなかった。
帰ってきて千葉の友達にそんな話をすると、「東方神起はお金かけてるから〜」とのこと。
やっぱり偉大な大先輩だー🤗
イリチルも、今後もっと躍進して立派なステージが実現するといいな♡
今日のライブはオーラスで、ファンからのサプライズということで、メンバーが後ろ向いてるうちに、合図が出て、予め座席に配られていたスローガンをみんなが持って、そのスローガンの紙の色で【NCT127】という文字が浮かび上がった。
↑このスローガンです。
テイル、マーク、ドヨン、ジョンウが泣いていた( ; ; )
アンコールの最後、1人ずつの感謝の挨拶を聞いてる最中、、、1番の感動シーンなのに、私はこっそり抜けさせていただき、帰路に着きましたー。
急いで電車乗り継いで家に帰ったら、20時過ぎ👍
夕飯の準備は万全にして出かけたので、何事の無かったかのように1日が終了😆
あ!今日のライブは事務所の会長(?)イ・スマン氏とNCTショウタロも観に来ていました。