出石へドライブ | うめ吉のSPAZIO

うめ吉のSPAZIO

日常の出来事を記憶するための日記です。

今日、3度目のタイムズカーシェア利用。7時間予約していたのでドライブ。

(緊急事態宣言が出ているのに💦)


久しぶりに、出石へ行ってみよう!と、出発したけど途中で、たぶん出石蕎麦のお店休業してるだろうなーと思って調べたら、やっぱり。

観光協会全体で休業を決めているようでした。


出石に着く前に、道路沿いにお蕎麦屋さんがあり、そこで昼食。

出石蕎麦あった\( ˆoˆ )/


そのあと、出石城跡のところに着き、市営駐車場は営業していたので、駐車した。一回400円。

辰鼓楼創建150年🎉なんですねー。

観光客もまばらでした。


ちょっと散歩していたら、雨が降ってきて、すぐ車に戻りました。
帰り、だいぶ雨と雷に遭ったけど、すぐ晴れてきたり.....変な天気でした。