超簡単なお正月の朝食。本格的なおせちかは買わず、フジッコのこのセットで😅
一口だけ八海山で乾杯。
それから10時過ぎごろに家を出て、2021年最初のお散歩開始。
何これー??って言うぐらいの素晴らしい青空😁
川崎方面に向かって歩き、橋を渡るとき富士山🗻が綺麗に見えていた。
橋を渡って【矢上川】沿いに歩くと、加瀬の下水処理場があり、なぜかそこから流れてくる水に鳥がたくさん集まっていた。暖かい水でも出てきているのかなー?
それから、陸橋の上から沢山の線路と武蔵小杉のタワマン📷。この橋からも富士山チラッと見えた。
【下丸子駅】目指して歩き、駅前にマクドナルドあって、ちょうど12時だったからここで昼ごはん。確か去年は一度もマクドナルドで食べなかった(バーガーキングにハマったから💦)ので、今年は食べておいた(^.^)
ずっと、人通りがほとんど無かったのに、駅前にやたら人混みができていて、何かと思ったら【浅間神社】があり、参拝する人たちが密を避けて並んでいた。喪中なのでお参りはパス。
無事に
よく歩いたー。
2021年も元気に過ごせますように。