8日は新大阪駅で新幹線を降り、西宮のマンションへ。
なんと、マンションを売ってしまおうか?という話が出ていて(TOT)、不動産屋さんと待ち合わせて、内見してもらい査定してもらった。
Myhusbandが、空き家にしておくのが気になって嫌だと言いだして、とりあえず査定してもらった。
この先、どうするかはまだ決めてないけど、どうなるかな???
折角買ったのになぁ……。
そして、明石に着いて両親の施設へ。ここでもまたまた桜が綺麗だったー。
そして、実家に着いて……玄関先に雑草がドンドン伸びてきていて、除草剤をまきたかったけど、実家の近くにホームセンター無いし、しょうがないのでとりあえず、草取りに励んでみた!
こんな感じに伸びてたので……
そして、夕飯は友達と明石の【かごのや】で。
昼ご飯食べる時間無かったから、明石駅で、たい焼き1個立ち食いしただけだったので、やっとごはん食べれた。
二日目は、早起きし、実家に行き燃えるゴミを出した。
でも、まだまだ捨てれるものは見つかり、また六袋ぐらい処分できた。このゴミは来月分また出しに行かなければ……(^^;;
そして、お父さんの二つ年上のお兄さんに電話したら、一緒に施設へ行って貰えるとのことだったから、朝霧駅で、昼過ぎに待ち合わせた。
両親とおじちゃんと、4人で一時間半ぐらい色々おしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
そして、15:20西明石発の【ひかり】で新横浜まで帰ってきた。
行きは雨で見えなかった富士山が、帰りは綺麗に見えて感動(≧∇≦)b
今回の帰省は、かなり色々なことが達成できて、頑張った2日間だった。