東京タワーにほど近い、某総合病院。
小説を持って行ってて読書したり…なんとか平常心を保ちつつ、呼ばれる順番が近づいてきたらドキドキしてきて、クラクラした(^◇^;)
「癌です」って、どういう風に言われるんだろう?泣くからハンカチ持っておこう!とか色々無駄なことを考え…
ついに順番が来た。
先生がどんな表情で迎えてくれるかも怖かったけど…
「この前は痛かったですねー。ご苦労様でしたねー」的な会話から始まり…
針生検も、組織検査も悪性の結果は出なかったとのこと(^_^)
あーーー良かった\(^-^)/
右胸をどこかで強打した覚えはないか?聞かれた。身に覚えは無いんだけど…
何かが原因で、内出血のようなのが起きて、それが血栓になって怪しげな腫瘤を作っているらしかった。
総合病院は癌メインの治療なので、癌で無いと分かると、もとの病院に戻されるので、新宿のクリニック宛に手紙を貰い、近々必ず行ってくださいねー!
と言われたので、午後からついでに行ってきた。
午後の診察が始まるまで、時間を潰しに都庁の展望室行こうと思ってたどり着いたら…生憎定休日(T . T)
しかたなく、となりの新宿NSビルでお茶。
15時にクリニックに着き、担当の先生から、更に詳しい検査結果を聞いた。
左の針生検の結果が…正常とは言えないが良性の変化があるとのことで【ステージ2】らしい。このステージが5なら癌なんだって。
それから私の症状は
【血腫】
【慢性乳腺炎】
【硬化性腺症】
があるそうで、硬化性腺症の人は癌になる可能性が少し高いらしく、定期的に検査は欠かせないとのこと。
とりあえず、一安心。
癌みたいな大物は、私なんかを相手にしないみたいだー(笑)
後から思い出したけど、胸を強打した覚えがあるかもー。
仕事中、重いものをよく持ち上げたり、高い場所から降ろしたりするので、その時に打ったかも?