旅行2日目。
今朝はのんびりと旅館で朝食。
朝食もこんなに手の込んだ料理の数々で、これが夕飯でも良いぐらいだわー(笑)
昨夜食べ過ぎたので、起きたらまだ胃がもたれた感じだったんだけど、朝食も完食(^^;;美味しかったから~。
この旅館
佳泉郷 井づつやは、天皇皇后両陛下も何度か宿泊されたらしい
流石に非の打ち所がないサービスで、全てに満足でした。しかもweb予約でとってもお手頃価格。
ココ絶対また利用したいと思った。
旅館を出て、まずは
県立但馬牧場公園に。
牛舎には
但馬牛がたくさん(o^^o)
しかも、仔牛もたくさん居て、親子で何頭も居た。可愛かった~。
一頭、頭をずーーっと撫でても嫌がらない牛が居て、ずっと離れたくなくなった。
鼻息は荒いけど可愛い~(^O^☆♪
それから小動物と触れ合えるスペースでは…
可愛い
羊さんと
山羊さん
みんな可愛いくて、ずっと遊びたかったけど、朝なのにとにかく
暑い暑い(^^;;
スキー場もあり、リフトで上の展望台まで行けるようになっていたけど、暑いから諦めた。
それから、
生野銀山へ。
なんと!さっきとは正反対に、入り口近くになるとかなり涼しい冷気が!
中に入ったら14℃で寒い~*\(^o^)/*
中はとても長い坑道が続き、とても見応えがありました。
出口のところには、滝も…
そして、次に
岡山県と
兵庫県の県境にある
因幡街道の宿場町である
平福宿に立ち寄った。
のんびりして良い雰囲気だけど、ココが最高に暑くて設置されていた温度計によると
37℃( ;´Д`)
あーーーほんとに暑かった(^^;;
でも
智頭線の
平福駅は遠くから見ても素敵な佇まいでした。
ここで目的は終了。
中国道に乗って家に帰ってきて…
夕飯作るのも面倒なので、いつも行く
くるくる丸でお寿司。
馬のたてがみは本当に美味です*\(^o^)/*
あーーー疲れた。
まだ車に乗ってるみたいな感じ。
明日も休みでよかった。