宮崎の味! 焼肉 戸村のタレ | ksp18・オヤジ独り言(ジムニー兵庫を行く)

こんにちは



マジで!


コスモス薬局?

コスモスドラッグストアで見つけた!!!


やはり、九州からのドラッグストアだ!








宮崎のソールフード

とむらの焼肉のたれ





一番の宮崎的な味はたぶん「みそ」



宮崎の食べ物としては!
 
チキン南蛮
レタス巻き
辛麺
冷や汁

etc

今回紹介するのは焼肉のたれ


この「とむら」は私が子供の頃に親父が日南まで行って食べていた焼肉店!精肉店だったかな?

行けば間違いなくこの焼肉のたれを買っていた、我が家の冷蔵庫にはいつも装備されていたタレ。

たぶん、宮崎県民は焼肉店で食べているタレ(みそ味)が他の県では食べられてない事をしらない!


私も県外で始めて食べた焼肉はタレが物足りなかったし、あの美味しさがなかった。

今は三種類あるみたいですけど、みそ味がソールフードかな?



お近くのコスモスドラッグストア の焼肉のたれコーナーに売っているので試して下さい。

みそ味は売ってないかな?

小さい容器なので300円ぐらいかな?


是非ご賞味下さい




またね