私のNo1映画は「十二人の怒れる男」 | ksp18・オヤジ独り言(ジムニー兵庫を行く)

こんにちは











 十二人の怒れる男


この映画?最初はテレビ番組だったのかな?

私は映画で始めて観ました!


あの時の面白さは感動でした。


映画フリークの私が一番観て貰いたい作品。



今では日本、アメリカでも何回もリメイクされてますけど!やはり最初の白黒の映画が最高です。


内容は単純なんですけど、映画の中のキャストキャラが素晴らし。


いや


この映画で表現された人間キャラがこの作品以降のキャストキャラを作っています。


観たら、びっくりするほど!今のテレビ、映画のキャラがこの映画で作られたと思うはずです。



そして


人間模様もまた面白い。



涙が止まらない最初の「奇跡の人」とは違う内面の面白さは格別です。



秋の夜長に観ては如何ですか?!


絶対に最期まで観たら、後悔させませんよ




またね