地図のトリック?いや地図の種類かな?^ - ^ | ksp18・オヤジ独り言(ジムニー兵庫を行く)
こんにちは^ - ^



皆さんは当然「世界地図」を見た事がありますよねwww


小学校、中学校の教室には昔は絶対に貼ってました!今はしりませんけど^ - ^






この地図ですね、日本!小ちゃい!


アメリカ、EUの地図では日本は端かな?


この地図は経度、緯度が見た目で判るように作られてる地図です。



では


中学生の時に衝撃を受けた事実をUPします、知っている方も多いかな?



ヨーロッパ!小さいwww


アメリカはやはりデカい!


オーストラリアと比べて!


最後にロシアと比べるとこうなります。



これが実際の大きさの比較です。


日本意外と広い^ - ^



知らなかったら、大きさにビックリでしょう!




何故?この事実を子供時代に説明してくれなかったのか‼️


日本は小さい!と教えたのか?


多分、先生もこの事実を知らなかったと思う^ - ^





またね