「この大学は、無理かもしれない」

「やっぱり自分には、できない」

「諦めた方がいいかもしれない・・・」



そんなことを考えたことがある人は、

この記事を、最後まで読んでみて欲しい。



『必ずあなたでも、志望校に合格できる』

ということを証明してみせます。



この記事のタイトルを読んできた人は、

もしかしたら、今勉強がつらいなと

思っている人ではありませんか?



別に、僕は、

「気合で勉強しまくれ」

「なんでやらないの?」

「だから、できないんだ!」とは言いません。


安心してください。


でも、一度考えてみて

ほしいことがあります。




「この大学は、無理かもしれない」

「やっぱり自分には、できない」

「諦めた方がいいかもしれない・・・」


あなたが、このように考えてしまうのは

なぜですか?



「英単語が覚えられない」

「長文ができない」

「点数が取れない」


など、今までうまくいかなかったことから

考えていませんか?



『だから、志望校には合格できない。』


ですが、この考え方のままでは

残りの受験の期間、

どれだけ頑張っても、成績があがることは

ないでしょう。



なぜなら、この考え方には、

自信が必要だからです。


ですが、

点数を上げていって、受験を

成功させるためには、

自信を使わないのが重要です。



ですから、ここからは、

一体何を考える必要があるかを

お伝えしていきます。



それは、

「なりたい未来を考える」ということです。




これから、あなたは

点数がぐんぐん伸びていきます。



もし、伸び始めたら、

あなたの周りの状態は

どう変化しそうですか?



まずは、点数が伸びること自体が

楽しいかもしれません。



あなたの友達が、親が、

なんでそんなに点数いいの?と

驚くかもしれません。



そうなってくれば、

どんな試験でも、解くことができるという

安心が手に入ります。



そして、

あなたは、何も試験に対して

おびえることは、ありません。



「なりたい未来を考える」のに、

「できない」というものは

忘れてください。




今は、できないことを上げていっていいです。



できないことができるようになるのが

受験成功につながります。



だから、今できないことは

別に問題ありません。



ですから、僕に

「なりたい未来」を教えてください。


twitterに、なりたい未来を

送ってもらえるとうれしいです。