Aくん『勉強やった?』

Bくん『やってないにきまってるじゃん!』

Aくん『だよねー』



クラスの中に

1人、2人はいるんじゃないかな?


でも、このAくんとBくんの2人の受験の結末って

どうなったのか、知っているでしょうか?


2人の受験の結果は、

大きく違うモノになりました。



Aくんは、第一志望大学に合格。


サークルに入り、友達を増やしたり、


バイト先の人と付き合ったりしました。


長期の休みには、

花火大会やお祭り、クリスマスなど

イベントごとを楽しみました。



一方、Bくんは、不合格。


志望大学に受かることもなければ

滑り止めで受けていた大学にも

不合格になってしまいました。


最後には、浪人の道を選び、


twitterやinstagramで

リア充を満喫する投稿ばかりを見て

『どうして自分は、そこにいないんだろう?』

と、苦しい思いをしました。




同じくらいの学力だった2人には
なぜ、合格と不合格という差が
できてしまったのでしょうか?



実は、2人には、大きな違いがあったからです。


Bくんは、

『点数を上げるためには、関係ないことはやらずに

ひたすらに勉強時間を増やせば、点数は上がる』という

考え方の持ち主で、


友達と遊ぶこともなく、睡眠時間も削り

できるだけ、勉強時間を増そうとしていました。


一方で、Aくんは、

『人生はどうせなら、楽しいほうがいい』という

考え方の持ち主で


友達と遊ぶこともあったり

睡眠時間もしっかり取ったりして

その他の時間で、勉強をしていました。



つまり、Aくんは、

自分が好きなことをやめなかったから


もっと言えば、


人生の時間をすべて、

楽しい時間にしようと

前向きにいたから
受験に成功したのです。


だから、大学に合格して、

サークルに入り、友達を増やしたり、

バイト先の人と付き合ったり


夏休みには、花火大会やお祭りに

冬休みは、クリスマスや忘年会をしたりと


楽しい人生を送ることができていたのです。


ですので、これからは、

『受験シーズンの時間をすべて、

楽しい時間にしよう』

と考えてみてください。



と言っても、

『そうりゃ、勉強も楽しくできたら、
苦労はしませんよ!!』

と、声が聞こえてきそうなので、


そんな方は、

下の文字を押してください。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

限定公開8月31日まで
勉強が楽になり、楽しくもなる
そんなことが、可能なのか?
はい、可能です。