約二年振り 三週間、目一杯日本を満喫しましたチョキ←3ヶ月前ですけどね

 

では写真多め文字少なめでちゃちゃ〜っと行きましょう!

食べたもの

『炭焼きレストランさわやか』げんこつハンバーグ・静岡

激ウマ生焼け(!?)ハンバーグ!2時間待ちもザラらしい超人気店 絶対また行きたい!

 

 

『うな富士 白壁別邸』ひつまぶし・名古屋

そら美味しかったです。誕生日や祝い事の時はリクエストすれば金の食器で出してくれる。個室でゆっくり ゴチになりましたチョキ

 

 

串カツ・大阪

大阪と言えば!!

 

 

『割烹旅館 長崎荘』佐賀

日本一美味しいイカを求めて両親と唐津で一泊 新鮮なイカは活造りも天麩羅も食感が全然違う 生きてるうちに食べられて良かった!ってくらい最高に美味しかった

食べ切れないほど十分な量の朝食 写真外にも生卵や蒸しシュウマイ、焼き魚、ご飯と味噌汁もアリ

 

 

『叙々苑』焼肉・熊本

張り切って両親を連れて行ったのだけれど タン塩凍ってね?!憧れのシャトーブリアンは一皿17000円に怖気付いてしまったガーン 酔ってないと頼めない・・・

 

 

『黒亭』ラーメン・熊本

うまし!!安くて満足感もあって文句なし

 

 

『はまんくら』海鮮丼・天草

白身のお刺身がコリコリして美味しかったな〜

 

 

立ち食いうどん・鳥栖駅

鰹出汁が効いて 間違いなく美味しいやつ!

 

 

『一幸舎』ラーメン・博多

こんな泡々だっけ?今回は思ったのと少し違った。。。

餃子

このサイズ感がいいねグッ

 

 

クレームブリュレクレープ・博多

好き!美味しい!大好き!!←語彙力3歳児

 

 

『銀だこ』たこ焼き

外カリ中フワ フードコートのレベル高いなぁ日本 箸の持ち方は高校までに直ればヨシ!

 

 

『もきち』人生初もんじゃ・浅草

関西育ちの私にはグチュグチュのもんじゃは微妙でした ←悪意はありませんお願い

断然お好み焼き派 コリコリ鶏軟骨がうめぇ〜ったらうめー!

 

 

『木村屋』 ※パン食べ放題付き・銀座

久々のナポリタン!楽しみにしていたのに娘のオムライスと強制交換させられる不安 母弱し さすが老舗のパン屋さん どのパンも美味!

メインの前にパンを爆食いしてオムライスの味覚えておらず。。。貧乏根性が裏目に・・・

 

 

『つる豚たん』羽田空港

うどんが食べたい娘と寿司が食べたい私の希望を叶えてくれたのだが・・・この寿司 絶対日本人握ってないよね? 置き方真っ直ぐすぎんか?ポーン

 

 

行きはANA 帰りはANAと共同運行しているユナイテッド航空飛行機にて羽田→サンフランシスコ→バンクーバーという経路で帰路についたのだけど まぁ酷かったよ〜チーン 食事はいつも日本の空港で寿司か弁当を調達して機内食はパスするのが私流 勿体無いけどギリギリまで日本の食事を楽しみたいのだからしょうがない... 私にとって日本での食事一食一食がプライスレスなのだキラキラしかし今回は出発前に腹ごしらえをして満足したので持ち込みはせず 後に「やっぱり何か買っておけば良かった」と後悔するのであるタラーサンフランシスコ空港での乗り換えは「もう二度とUS経由では帰らないし、ユナイテッドにも乗らん!」と思わせるほど悪夢だった アメリカアンタらなんでそんな偉そうなん??ムカムカ

 

  オマケ

アサヒ『BEERY』アルコール度数0.5% この度数だとカナダではノンアルに属する 「生涯シラフ宣言」はしたが酔ってないのでセーフ!(←逃げ道も大切よグラサン)