義姉夫婦が飼っている犬(ミニオーストラリアンシェパード)が病気らしい

 

一昨日 犬の散歩の途中に義姉夫婦がうちに立ち寄った

旦那と娘が玄関先で対応していたのだが 私も挨拶くらいしとこうと顔を見せた

 

旦那:その犬 腫瘍があるんだって? 

義兄:そうなんだよ 生検を受けて結果待ちなんだ

私:それは心配だね 良性だといいね

義兄:ほんとだよ ガンじゃないといいけど ガンだったら最悪だよ

私:え〜っと.....(私ガン患者ですけど)

義兄:もう歳だからアレだけど ガンだけはちょっとね.....ガンだったらもうね.....

 

ピーピーピーピー注意はい、そこーー!”ガン”を連呼しすぎー!お口チャックーーっ!

 

傷口に塩塗るなーーー!!塗ってくれるなーーー!気ぃ遣えー!

 

普通に接してくれるのは有難いけれども


そして今日義姉からテキストメッセージがきて

 「さっき動物病院から連絡があってねガンじゃなかったの!最高のニュースでしょ?早く知らせたくってドキドキ 腫瘍はただのポリープでガンじゃなかったの!」

 

良いニュースだけれども

なぜにわざわざ”早く”知らせる?

犬と私 ガン繋がり的な。。。?

 

犬と一緒にすな!

しかも何なんこの犬に置いてかれる感じ。。。

 

犬を飼ってる人にとって犬は家族同然かなんか知らんが 犬は犬!!

 

こんな時は甘いの食べて落ち着こう

レンチンでぜんざいが食べれるってイイね

 

まぁでも嬉しいニュースで良かったワン🐶