待ちに待った日本からの荷物が届いた爆  笑

 

1/26に発送して3/12着なので1ヶ月半 船便は最長で3ヶ月待った経験があるので2ヶ月以内だと早く感じる

 

友達に頼んで年に数回 3、4ヶ月に1回ペースで送ってもらっている📦

 

昔は母親に頼んだりもしていたが最近は発送手続きがややこしくなり

手書きではなく郵便局のウェブサイトに行って「国際郵便マイページサービス」とやらに名前/住所/内容品など全てローマ字で打ち込みしなければならなくなった これは年寄りには難しすぎるガーン

 

並べるだけでテンションが上がるよ〜アップアップアップ

友達が気を利かせて入れてくれたラーメンやお菓子フェイスマスクも入って12kg 娘が好きなボンカレーは間違って大量注文あせる禁制品の牛肉が入ってるのに無事に着いたラッキー!カナダは通関検査が厳格で食品に関しては「厳重」らしいが日本側で(うっかり)受け付けてもらえれば ほぼ確実に届いている 

 

去年の夏は書籍も送れず間違って引き受けた郵便局からこんな手書きのお手紙がウェットティッシュと一緒に送られてきたらしいびっくり

そして郵便物を引き取りに行った際にはお詫びの品までびっくり

 

丁寧すぎるやろーーー!!!国によって違う禁制品がコロコロ変わったら郵便局員さんだって間違うのは当然なのにアセアセ

サービスのレベルが。。。格が違う🇯🇵

 

そして『ぽすくま』可愛いやないかラブ

 

下矢印『ブレンディ エスプレッソラテ 微糖』大好きで何年も愛飲してました 鳥さんはいつも私の味方 励ましのメッセージにどれだけ背中を押してもらったことかオカメインコそれが抗がん剤治療後 味覚が変わってしまい甘すぎると感じるように。。。そこで『ネスカフェ ふわラテ ハーフ&ハーフ』初挑戦

あ、甘いよぉぉぉガーンハーフ&ハーフ.....よく考えてみたら砂糖ハーフより微糖のほうが甘さ控えめなのでは?やっても〜た

しかも200本もあるガーン 

 

私は物事を深く考えるのが苦手 直感に従って頭ではなく心で生きているのでたまにやらかすもやもや会社でも数年に一回とんでもないミスをやらかし「油断出来ない女」として知られているキメてるど〜すっかなぁコーヒー 別のコーヒー足してお湯多めで飲もう!切り替えていこー

 

うちには電化製品も含め日本の物が結構あります

それは単純に信用や信頼も含め やっぱり日本の物は良いから「made in Japan富士山」サイコー「made in xxx」であっても日本の商品なら安心

出来るだけ日本の物にあふれて生活したいデレデレ

(カナダ政府に煙たがられる女)

 

親は「カナダには何も売ってないのか?」と不思議がっております