9歳の娘が誕生日会を開く代わりに旅行を選んだ

 

 

 

場所は『カリフォルニアディズニーランド』

 

LAまではバンクーバーから飛行機で3時間ほどの距離でお手軽に行ける

 

航空券を手配して次は予約が必要なディズニーのチケットをネットで検索 

 

東京ディズニーに「ランド」と「シー」があるように

カリフォルニアには「ランド」と「アドベンチャー」がある

ということは二日券とファストパス(長蛇の列に並ばす優先的にお目当てのアトラクションに乗れる券)が必要

 

さて大人2人と子供1人二日分のお値段は.....

 

ちょ、ちょっと待たんかーーい!!

 

なななんと900USD(約13万円)

 

これ、子供料金は春休み前のオフシーズン価格だからねハッ

 

ねずみさん、どーしちゃったの?

「地上で最も幸福な場所」なはずじゃなかったの??

夢も心もなさすぎーーー!

 

まさか航空券とほぼ同額になるとは思わず大焦り滝汗あせる

しかしここは’’どーにかなる精神’’で強行突破

ねずみの王国にくれてやらー!

持ってけネズミーー!

 

ディズニーの魔法にかからない私は入場早々、自撮り棒を取り上げられ

お仕置きから始まる魂 もぉほんと嫌な気しかしない

 

朝から晩まで園内を歩き回り 初日は12個のアトラクションに乗った

↓この人誰?

 

脚も腰もガタガタになったけど、サービスも含め遊園地の遥か上を行くのはわかった それでもやっぱり高すぎるけど。。。

 

普段から娘を可愛がってくれている義妹夫婦も参加し計5人

ディズニー以外も楽しい時間を過ごした

 

LAの韓国スパで出会った韓国人おすすめの韓国焼肉店にて

 

 

BTSが座った席に案内してもらい、大ファンの娘は「このパンツ絶対洗わない!」と焼肉臭にまみれたレギンスを大切にしている

 

Blackpinkのサインと

お店のマネージャーらしき人がとても親切にしてくれて

BTSとBlackpink好きの娘に色々教えてくれた

BTSはマネージメントが厳しいからサインもしないしお酒も飲まないんだよ

とか、Blackpinkは自由だからRoseと誰かは飲んでないけどLisaと誰かがお酒飲んでたよぉとか 娘大興奮ラブ(BBAにゃチンプンカンプン)

 

そしてLAといえば!ということで日本の友達に頼まれてドジャースストアへ

大谷選手のTシャツを無事ゲット

折角なので自分用にも国旗が付いた黒いTシャツを購入

昔は日の丸ってファッション的にはちょっと と思っていたのですが

好きですニコニコ

国旗ってそれぞれの国民性を表してる気がして

シンプルだけどパワフルじゃないですか?

ごちゃごちゃ言わず『一球入魂』みたいな 

私みたいなのが日の丸を語ると袋叩き案件ですが

すごくカッコいいと思うのです

だからと言って集めているわけではないのですが

オリンピックの時とか日の丸が付いた商品を見ると惹かれて買ってしまいます

 

途中で美味しいつけ麺を食べて腹ごしらえ

 

LAは日本人のコミュニティも大きく日系スーパーの品揃えも豊富なので

見てるだけで楽しめた

山崎パンで豚まんを買い損ねたのが心残りではあるけどハートブレイク

 

サンタモニカビーチにて

 

1週間 思いっきり遊んで いっぱい食べて 素敵な思い出となりました

さて来年はどうしましょうグラサン

 

タイミングよくアリゾナにいる旦那の友達から送られてきた

『完璧な男』の写真