’’北米で8人に1人 日本で9人に1人が罹患する’’乳がんの原因は解明されてないらしい そう聞くと原因を追求したくなるもの

だってわからないままじゃ受け入れられない。。。

 

何のバチが当たったのかと始まる人生の間違い探し

  • 旦那の悪口言い過ぎた罰か?
  • 親元離れ過ぎ、親孝行足りてない罰
  • 娘に厳しくし過ぎた罰
  • 家の向きが悪いとか?
  • 大殺界かも?
  • 浅草寺で引いたおみくじが凶だったからに違いない!
  • 実は誰かに恨まれてるとか?
  • 順風満帆で調子に乗ってる私の人生にスパイスを的な感じで?
ずーっと色々考えて、その度に現れては消える「なぜ私?」

病気をしても薬に頼らず自力で治してきたし

コロナで家族が全滅した時も一人だけピンピンしてた
長生きしすぎたらどうしようくらい老後を心配してたのに
 
しかし徐々に冷静になって現実的に考えるようになり
ガンについて調べていく上でわかったのは細胞分裂をミスったことで
がん細胞が出来てしまったってこと
※がん細胞は普通の人でも1日に約5000個くらい出来るが
免疫細胞が成敗してくれるらしい でもそこで生き残ったのが、やがてがんへと姿を変えていく
 
(奈良県のウェブサイトから拝借)
 
そしてリスク要因を調べて私がコレだと思ったのは
 
酒だ!
 
アルコールが代謝する時にできる『アセトアルデヒド』
アルコールは脳細胞などの働きを低下させ「酔い」を感じさせる体にとって危険な異物 体に入ったお酒は酵素によってアルコールをアセトアルデヒドに分解するのだが このアセトアルデヒドはアルコール以上の危険物質で細胞を傷つけ、がんなど病気の原因となる さらに血管を拡張させて顔を赤くしたり(フラッシング反応)、頭痛や吐き気(二日酔い)の原因となる物質
 
そして顔がすぐに赤くなるタイプはこの発がん物質を分解する能力が低いらしい=ガンになりやすい

お酒に弱い遺伝子を持つ私は飲酒すると少量でも赤ザルのように真っ赤になってしまう酔っ払いl※体質は母に似たが母は下戸

 

それでも毎日呑みまくっていた。。。🍺🍷🍶

唯一のストレス解消法 おちゃけ大好き!だった

休みの日も掃除しながら呑んでたし

平日も3時過ぎたら呑みたくなって、ご飯作りながら呑んで

子供の宿題見ながら晩酌してた

お猿さん上等、真っ赤になりながら。。。

だって何するのも楽しくなっちゃう魔法の飲み物なんだもん飛び出すハート

 

ドクターS(腫瘍内科医)には嗜む程度なら週3くらいで飲酒も可と言われたが キッパリやめた 

 

実際は飲酒が原因なのか、他にも原因があったのか、二つかそれ以上の原因がスパークしてできたのか 神のみぞ知るところだけど

私は飲酒が原因でこうなった!で納得している

 

ドクターD(乳腺外科医)に聞いてみると

「女に生まれたからよ」の一言だった ドライすぎるやろ!

 

ってことで最近はちょこちょこノンアル飲料を開拓していってるけど。。。

まぁこんなんじゃ私を騙せないよね〜

酔わないと意味ないもんね〜

どうしたって本家には敵わないさ

 

お酒さん、今までありがとう 

 

生涯シラフ宣言!! やったらぁああメラメラ

 

皆さんも飲み過ぎには注意してください。

 

↓まぁまぁやな。。。 お願いだからノンアルで酔わせて!