9歳になるうちの娘は長い不妊治療の末

結婚13年目にして授かった奇跡の命

 

妊活中、良いと言われたことは何でもやったが全て失敗に終わった

ヨガ、鍼灸、漢方、タイミング法、人工授精、逆立ちまでやった

当たると言われている占い師にも相談に行ったが.....

 

占:経済的な問題ですね 赤ちゃんも選んでやってきますからキメてる

 

(え〜っと?そんなこと言うたら飢えに苦しむ子いませんが...そもそも赤ちゃんが金の心配するかー!)

 

私の100ドル返しやがれーー!ムキー

 

最終的に不妊治療を専門としたクリニックを訪れ

院長先生に「あなたが妊娠するのは雷に当たるくらいの確率ですよ。」

と言われ体外受精を決意する

運よく一回目で娘を授かった

 

もっと早くにやっときゃ良かったが、保険対象外で高額(150万)だったことと、それまで色々やってきて次があるから頑張れたけど、体外受精を失敗したらもう次がないことへの恐怖で踏み切れなかった

養子を考えたこともあったけど、旦那が断固として反対した

 

外に出て妊婦やベビーカーを押した女性を見るのが嫌で家に閉じこもった時期もあった けど『やらない後悔よりやって後悔するほうが良い』と腹を括ったら奇跡が起きた

 

私はこの経験が人生最大の挫折と困難で、それを乗り越えることが出来たけど

その代わりに一生分の運を使い切ったと思った。''子供を授かれるなら他は何もいらない''と神様にお願いしていたから.....

 

そして乳がんになった

 

告知されて、患ったのが娘でなく自分で良かったと思った

 

長い間、自分が一番で生きてきたけど娘は自分より大切な存在になっていた

 

神様はまた試練を与えてきたけど、次も乗り越えてみせる

運はなくても気合いと根性と執念で生きたるで〜

 

娘を置いて私はまだドクロねないのだ

 

そんな親の気を知ってか知らずか急成長していく娘

 

先日、出先でお出かけ用のポシェットからお金を出す時、娘がハッとして私の顔を見た(娘はやましい事をしていると私をチラ見する)

 

「アンタなんか隠してるやろ 見せてみ!」

ポシェットの中を見ると出てきたのはなんと

 

袋に入ったタンポン2本びっくりマーク

 

ど、どう言うこと??まだ小3ですよね?ガーン

 

しかも予備まで入れる周到さ

 

私:こんなんどこで拾ってきたん?

娘:しらな〜い口笛

 

Youtube Kidsで生理を知った娘はいざという時のために使う気満々で持っていたらしい 幼稚園の時も公園でタンポンの殻(外側)を拾ってリュックのポケットに隠し持っていたので今回が初犯ではない

(そんなん落としたん誰ーー!!ゲロー

 

そして今度はブラジャーを買えとせがんできた

だーかーら〜!とりあえず落ち着こか汗

 

SNS緊急チェック入りまーす!

 

※このブログは娘が成長した時に読ませるつもりです

娘ネタ多めになっていることをご了承いただきたい