やってしまった。。。

 

9才の娘の部屋にあったチョコレートを一つ、たった一つ食べただけだけど、それがバレンタインに好きな男の子からもらったやつだったから大変


空いた袋が見つかってしまい

 

娘「これ食べたの?ガーン

 

私「は、はい」(嫌な予感)

 

娘「XXにもらったやつなのにーーー!!!えーん

 

ここからギャン泣きあせる

 

そりゃ私が一番悪いのはわかっている

 

でもさぁ 一週間もゴミみたいに置いてあったら食べてもいいかと思うやん

 

娘はよく言えば天真爛漫、悪く言えばガサツな女だ

 

部屋は散らかり放題で、私も掃除と洗濯はするが片付けは手伝わない

 

ほらね

チョコが好きなわけでもないし、いらんのやと思ったニヤニヤあせる

 

平謝りしても中々泣き止まず

 

私「そんなに美味しくなかったで」

 

娘「ぎゃーーっつ!!」

 

火に油を注いでしまう

 

そして口を聞いてくれなくなった。。。

 

紙に何やら書いて投げてきたと思ったら

 

『もう信用できない!』チョコ一個で全信用を失う

 

『もう二度と口きかない!』 はい、いつもの決め台詞

 

iPadから私の携帯に、録音した泣き声まで送ってきた

 

ごめんけどオモロすぎるやろゲラゲラ

一丁前に恋をしてる娘を見て、くすぐったくなってしまった

 

つい最近までパパっ子だった娘はいつの間にか成長して

好きな子の話は旦那には内緒だと口止めされている

 

一夜明けた今日も

 

娘「許さないからえー」と言って学校に行った

 

今回は本気度高め汗

 

今日も詫びを入れるしかない

 

恋してんなぁ笑