こんにちは♪

ケーズカンパニー岡です。


今回は建売住宅のお話を少しさせて頂きます。


注文住宅のメリットは自分達のライフスタイルに合わせて建築する事が出来るため、理想に近い建物が手に入ります。



デメリットは、こだわればこだわるほど価格が上がってしまうため、資金面では慎重に検討する必要があります。



建売新築住宅のメリットはなんと言ってもコストパフォーマンスの良さかと思います。


注文住宅と比べると、かかる諸費用も含めて大幅に抑える事が出来ます。


デメリットとしては、注文住宅とは違い、建物に自分達のライフスタイルを合わせる事となります。



ここにこれがあればいいのになぁ…


これどうにかならないのかな?



建売住宅を案内しているとこの様な相談やお話を多数頂きます。



今回、そんなお客様とご相談の中で建売新築住宅のリフォームを行いました。



写真でどこの会社かわかってしまうかもしれませんが、かなり有名な建売業者様のご物件です。


この業者様は無駄なものを省き、物件の価格を抑える。とても人気のある業者様ですが

クローゼットの中が全室こうなっています。






正直、これどうにかならないのかな?という相談を受ける事は多いです。



今回もご相談を受けたので






最初から設置していた網棚を撤去し新しくハンガーパイプ付きの棚を設置しました。



さらに、お風呂、洗面が2階にある為

玄関入ったところに手洗いが欲しいというご要望。

しかし玄関には下駄箱があります。






お客様と相談をしながら何か方法はないか?

などと話し合った結果









この様になりました爆笑

アクセントクロスも素敵ですね音譜



お客様も、自分自身のイメージをしっかり持たれている方でこんな感じにしたい!など色々伝えてくれたので、とても素敵なリフォームになりました♪



まだ他にもお客様から頂いたアイデアを反映されたリフォームを施工予定のため、また投稿させて頂きます。



このように、建売住宅でも自分達だけのこだわりをプラスする事が出来ます。


もちろん物件の購入と同時にリフォーム施工の場合

リフォーム費用も住宅ローンと合わせる事が可能となります。


建売住宅だからと諦める前にまずは相談してください!



あなたのこだわりを叶えるお手伝いが出来ることを楽しみにしています。


それではまた来週!