今日も~以前に愛娘と散歩をしていた時の話題ですが
四条大橋から北の方向の写真なんですが~
以前は土石の堆積物が中州みたいになっていて
川の流れが細く~見苦しい感じだったんですが
綺麗に浚渫工事をされたみたいで、川の流れも穏やかに見えます。

四条大橋の上から川面を覗いていますと・・・
なんと!!魚が泳いでおりました。
こうして携帯の写真でもハッキリ写るくらいですから
かなり大きい大物ですよね!
川の方も川底まで見えるほど綺麗な水です。
川べりでは釣りをしている人もいたのですが
魚のほうは意も介さずに悠々と泳いでおりました。
都会の真ん中での自然を感じた穏やかな1日でした。