昨日 岐阜にありますグルマンヴィタル垂井本店に家族で行ってきました
高速道路の土日1000円も落ち着いた頃なんで
高速もスイスイと走れました(その分~覆面には要注意!!)
途中で彦根の多賀SAで昼食をとり一路岐阜へゴーゴー!
岐阜県の垂井は滋賀県寄りにありまして関ヶ原ICを出て10分くらいのところにあります
けっこう田舎なんですが パーキングは大きくお客さんも途切れることなく多く賑わっています
店内も大きく 中でカフェや食事が出来るようになっていますしスィーツのコーナーもあります

上記写真はスィーツのコーナー 赤いのはカステラオーブンです
グルマンはパン屋さんの名前で ヴィタルは店の奥に別棟である石窯工房の名前です

昨日はそこは閉まっていましたが 店内では石窯で焼いたパンが売られておりました
手前の大きなパンが石窯で焼いたパンです 名前とか内容は忘れました・・・
しかし 口に含んで噛みしめていると 何とも言えない美味しさです
当然 石窯なんでパンの底なんかはコゲたりして良い感じです^^;
赤いオーブンで焼いた 地元の鶏卵をタップリ使ったカステラも買いました!
もちろん家ではワインと一緒に頂きました
ワインは以前にも紹介したカシャオキダンのACブルゴーニュです
ピノの爽やかさがマッチして 優雅なひと時を過ごせました


