昨夜は とある会の役員会+新年会がありました
10人程の会なので 和気あいあいとしてます
皆さん この大不況と言われている時代の中で
各々の会社を経営されている大先輩方ばかりなんですが
やはり 昨今の派遣社員に対しての
擁護的な加熱報道には閉口されておりました
とは云え 毎年この会は木乃婦さんでお世話になっておりまして
美味しい料理をいただきました
日本酒をお願いしたところ 甘口か辛口かを尋ねられました
こう云った細かい心遣いが 京都らしいです~
隣のKさんが 甘口が良いと言われたので
私も 甘口の燗酒を頂戴しました 懐石には日本酒が合います
甘口と云えど 昔ほどベタベタしたところもなく
燗酒には甘口がいいみたいですよ 美味しかったです!
残念ながら 食べることに集中していて 銘柄を聞き忘れました(・∀・)
