202405 浜学園公開学力テスト | 脱ズボラ計画・息子と母の中学受験トライブログ

脱ズボラ計画・息子と母の中学受験トライブログ

はじめまして。
【ズボラーJKママ】と申します

2025中学受験予定の6年生の1人息子がいます。

基本はズボラなのですが、息子のためなら豆豆しく成長記録を残せるかな…と。

皆様のブログ読んでいて発起しました。

よろしくお願いします

202405

20240512

本日の浜の公開学力テスト、終わりましたー!

今回も心臓がはち切れそうになりながら感想を待ちましたキョロキョロ

5月も変わらず公開の後は午後は猛特訓で12時間ほどの拘束でございます驚き


そして、恒例の自己採点!!

六年生になってから、全科目回答を書き留められない。うろ覚えの自己採点です。


国語→記述抜いて7割くらいかな?記述は全部書いた。どうかなー(本人的には手応えなかったようです)

算数→書き間違えしていなければ85点くらいかな?

理科→難しかった。60点前半かも。


滝汗どれも微妙なのかな…滝汗最近ね、最近ほんとに自己採点がわからないんです。そして、手応えあれば必ずそう言ってくるので、きっとやらかしたのでは…な感じはします…


逆に、先月に続き午後の猛特訓は頑張れたらしい!算数と理科でクラスアップデレデレそこは収穫おねがい

(ちょっと仕組みがまだよくわかってない私。10位以内だと上がる?…)


きっと公開は散々な結果になると思います。夏期講習M灘資格、大丈夫かな…滝汗


先月さめざめと泣いた息子。

なので、今回あまり発破をかけることもできませんでした。

声かけに絶賛悩み中です悲しい親として不甲斐ない悲しい悲しい


いつも拙い文章を読んで頂き、ありがとうございますお願いラブラブ