202402浜学園公開学力テスト | 脱ズボラ計画・息子と母の中学受験トライブログ

脱ズボラ計画・息子と母の中学受験トライブログ

はじめまして。
【ズボラーJKママ】と申します

2025中学受験予定の6年生の1人息子がいます。

基本はズボラなのですが、息子のためなら豆豆しく成長記録を残せるかな…と。

皆様のブログ読んでいて発起しました。

よろしくお願いします

202402

20240211

浜の公開学力テスト、今月も終えましたニコニコ

今月から6年生。午後は猛特訓で12時間ほどの拘束です……中学受験生ってすごいですね悲しい


恒例の自己採点……と、思ったのですが……全科目回答を書き留められなかったらしいです。

え。

初めてですガーン2月から、平均が50点切るくらい難しくなるとは聞いていましたが、え。こんなに余裕がなくなるの!?恐るべしですガーン


そこで、回答をなんとなくこんな感じと聞いたところ……

国語      80くらいぐすん

算数      70くらい絶望

理科      74くらいぐすん


とのこと。

記述テストは点数予測さえも放棄……


午後の猛特訓は、テストの度に席替えがあったらしく、息子いわく『メンタルの崩壊』と言ってました滝汗


公開の算数はまたまた今月も。これは最早得意科目とは言えません……またマスターと最レの復習をコツコツ行いますりんご


今日は昨日の猛特訓のやり直しと、理科の宿題、ハイクラス問題集の小6算数をしました。

とにかく公開と記述テストと猛特訓がハード過ぎて、今日はゆっくりさせてあげたかったです。


いつものように水曜日まで心がザワザワ……

待つしかないですね凝視


いつも拙い文章を読んで頂きましてありがとうございますお願い