志望校判定模試 | 脱ズボラ計画・息子と母の中学受験トライブログ

脱ズボラ計画・息子と母の中学受験トライブログ

はじめまして。
【ズボラーJKママ】と申します

2025中学受験予定の6年生の1人息子がいます。

基本はズボラなのですが、息子のためなら豆豆しく成長記録を残せるかな…と。

皆様のブログ読んでいて発起しました。

よろしくお願いします

2024.01.21

浜学園にて志望校判定模試を受けました。


実は息子、1月の公開は体調不良で受けれずでして。


久しぶりのテスト。


過去問があるとかのリサーチ全く出来てなかった私、ほんとごめんと思いながら会場へ!

勉強は、ひたすら理科と算数のマスターテキストをやり直しました足あと足あと


出てきて最初の言葉

「んー、まぁまぁ難しかったうーん

何、その微妙な感想…真顔

やな予感…と思いながら…


自己採点しました

国語Ⅰ  84

算数Ⅰ  70

理科   80

国語Ⅱ 90

算数Ⅱ 70

合計 394

(国語の記述は同意可についてちょっと甘めです)


皆様のブログを見てますと簡単だったとこお声を多数見かけます…不安

一緒に受けたお友達も、「国語Ⅰは100やなー」なんて言ってたのでうちはドボンした気が……おばけ


これから、これから!頑張っていってほしいですおーっ!

応援してるよっ、息子っ指差し流れ星

まずは答案返ってきたらしっかり復習しよう指差し愛飛び出すハート

前向き前向き!!


結果は金曜日でしたかしら?

さてさて、ではまた報告させていただきますニコニコ

読んでいただいてありがとうございましたキラキラキラキラ