今回は太陽が倒れる前に起こった前兆を書きますね。



太陽は倒れる1ヶ月前くらいから、左腕が痺れているとずっと言っていました。

太陽 最近左腕が痺れるんだよね

月 大丈夫?

太陽 昔通ってた整骨院に行ってみるよ

月 そうだね。何か悪い病気じゃなきゃいいね。


太陽はお休みの日に整骨院に行って先生に相談しました。

整骨院の先生が首の神経からの痺れかもしれないから整形外科を紹介してあげるから行ってきたら良いと言われて帰ってきました。

太陽は次のお休みに整形外科に行きレントゲンを撮ってみてもらいましたがその日はちゃんとした結論は出なく、近くMRIを撮って詳しく検査をしましょうと言われ予約をして帰ってきました。


4月の始めは太陽の仕事はとても忙しく、四半期計画の発表用の資料作りで毎日遅くまで頑張っていました。
朝方まで資料を作り、発表が無事終わったその日仕事から帰ってきて直ぐに頭をドンキで叩かれたような痛さに襲われたそうです。

そして、次の日手術の日は整形外科で検査を予約していた日でした。
腕の痺れがまさか脳が原因だったとは全く思いもしませんでした。

続く