家内の葬儀を終えて山の空気を吸いに行ってきました。ベニバナヤマシャクヤクは終わっていましたが、また来年と気を取り直しました。

 

ユリノキ

倒木処理撤去が終わっていました。ホウノキは倒れても花を咲かせて頑張って

いたのに左がその切り株です

ニガナ

エビネ 花はアップに耐えません

ベニバナヤマシャクヤク 18日頃までは花弁があったようですが

アップ

近くのエビネ これも少し疲れています

別株は花を今年もつけていません

サイハイラン

フタリシズカ

ヤマノイモ

キンランの奥手

ミミガタテンナンショウ

コウゾリナ

小仏城山山頂のモンキチョウ♀

頂上花園のアヤメ

今日の富士山はぼんやりと

天狗さまにも挨拶 派手な色塗りが剥げて貫禄

高尾山方面

小仏城山は両茶屋が開店

山頂のアンテナ脇のハコネウツギ

ここで昼ご飯 後半に続く

スズムシソウ、イナモリソウ、ムヨウラン、セッコクにも会えました。