今年はスミレもヤマブキソウも見ないうちに夏の景色に替わっていました。ミズキやオオデマリが咲いています。

 

ホウチャクソウ

キエビネ

白花のオカタツナミ

えびね

白花のオドリコソウ ヤマブキソウの咲き終わった斜面に埋もれるようにひっそりと

カントウカンアオイ

タマノカンアオイ

えびね 日当たりの株の付近にもひっそり咲いていました

野草園から出てハナショウブ越しの景色

ミズキ 足元まで枝を伸ばして咲いていました

ミズキ 葉裏を見せる

ミズキ 本来は高くて横一列に長く花をつける

シャガ 終盤

水鳥がいなくなった池

オオデマリ

オオデマリ

オオデマリ 道に花吹雪を散らしている

最後は吸蜜中のツマグロヒョウモン

カワセミが引地川をさかのぼっていくのを見かけましたが停まってくれませんでした。