今日から3月。蛇滝口で下車して裏高尾の春の始まりを確かめに行きました。もう少し時間がかかりそうです。ハナネコノメのチェックに来られた人々と行き交いました。

 

蛇滝入口付近の梅林

白梅の中に一本薄紅色の梅があります

こちらは紅梅

陽が翳ると

白梅

圏央道下

蛇滝水行道場の入口

ハナネコノメ スプリング エフェメレル。見回しても花芽があるのは見つからないので、念のため確保。

菩薩像

水行道場入口

吐水口

もう一度念入りに見ながら戻ります。一株めっけ

薬王観音像

まだヤブコウジが頑張っています

ユリワサビ

小仏川沿いを下ります

圏央道直下まできました

遠くから目立ったアオキ

まだ野草園にも花はこの蕾だけ アズマイチゲ

野草園入口から

下流方向。水量は多い

公園の紅梅

白梅

白梅の先端に小鳥 追いかけていると後から来た女性がウグイスと

遠目では判別できないので、とりあえず撮ってみました。拡大して見るとメジロのようです

尻尾も短くメジロのようです

椚田橋付近まで来ました

いつものネコヤナギですが、剪定されていました

小仏川が春めくには2~3週間はかかりそうです。