午後はまた桃岩へ戻ってトレッキングしました。なだらかなコースでレブンソウやレブンハナシノブにも会えました。利尻富士も見えます。

 

桃岩の裏側から稜線まで斜面を登ります

オオカサモチ

バイケイソウの群落

ミヤマキンポウゲとレブンキンバイ

イブキトラノオ

レブンシオガマ

シャク

イワベンケイ

ノビネチドリ

スズラン

マイヅルソウ

レブンソウ

レブンシオガマ

オオシモツケ

不明花 今のところオオヤマフスマとしておきます。葉や茎が隠れて見えないので詳細は不明。

イブキトラノオ

案内図

レブンソウ 身近に見られるようになった

ヒメイズイ

ギョウジャニンニク

レブンキンバイ

レブンキンバイ

桃岩

桃岩と猫岩

カラフトハナシノブ

イブキトラノオ

レブンキンバイの群落

ネムロシオガマ

レブンコザクラ

レブンウスユキソウ

レブンキンバイ

レブンキンバイ

カラフトハナシノブ

快適な尾根歩き

チシマフウロ

バイケイソウと利尻富士

ハクサンイチゲ

振り返ると元地と地蔵岩方向

クロユリ

クロユリ どちらもやや終盤

利尻島と利尻富士

サクラソウモドキ

ハクサンイチゲ

利尻島と灯台

元地灯台

クルマバソウ

ヤマハナソウ

アサギリソウ

利尻富士

オオハナウド

オオハナウド 別株

利尻島と平行な岡

オオバシモツケ

桃岩コースの知床口

トレッキングコースの地図

民家のクロユリ

ホテル「花レブン」から香深港

お疲れ様でした。花旅は楽しかったです。花の名前も本州の名前にエゾが着くので、省略したものもあります。開放的であたたかな湯につかりながら。明日は午前中はレブンウスユキソウの群落を見て、利尻島へ渡ります。つづく。