友人のバードカービングコンクール展が開催中で都立美術館へ行ってきました。展覧会場は撮影禁止なので、ついでに、動物園を覗きました。スマトラトラがサービスに水に入ってくれました。双子パンダにも滑り込み、1時間行列に耐えて撮れました。写真はスマホです。

 

スマトラトラが活発に動いているので

しばらくガラス越しに見ていると、水を飲みに来ました

ズームして

舌も見えます

すると後ろ向きになって

水に漬かりました

こっちに向いてくれました

身体を震わせて水から上がりました

こちらのスマトラトラは別棟のもの まったりしています

こちらはゴリラのご一家

何か考え事があったようです

コノハズク

双子パンダも大きくなって シャオシャオとレイレイ 

どちらがどちらかはわかりませんが3時すぎまでお勤めご苦労さん

入場は3時で終了し、1時間以上かけてそれまでに入った人にサービス

不忍池にはペリカン

上野寛永寺の吐水口

寛永寺

上野公園ではパフォーマーがいろいろな曲芸を見せていましたが、4時には終了するようです。久しぶりの上野でした。すっかりリニューアルしていました。