爽やかな秋空。時間ができたので、長池公園と小山内裏公園へ。長池公園から。

橋と筑池でロケをやっていました。大奥のTシャツを着たスタッフが大声で。

 

メナモミ

カシワバハグマ

オシロイバナ ちょっと変わっていたので調べてみるとSweet Four O'clockという品種のようです

タカアザミ

タニソバ

サンショウモ

シナガワハギ

シオン

サジオモダカ

シモバシラ

シモバシラ

ホトトギス わが家のも咲き始めています

ノハラアザミ

ナンバンギセル 今年は少なかったようです

古代米はこんな風に

ミゾソバ

ゲンノショウコ

タヌキマメ 筑池に自生

ガマズミ

イヌショウマ

ハナタデ

前回訪問したときから1ヶ月たちました。今回はレンズを変えて比較してみようと再訪しました。このあとは小山内裏公園へ移動しました。