後半です。カタクリはなくなっても来場者は多いです。

 

御殿場桜

アーモンド

アーモンド 案内パンフの位置とは違うので、皆さん同様に探しておられました

ミミガタテンナンショウ

下りに入り、別の株です

キクザキイチゲ 葉が豪華です 野生では見かけませんが

リョクガクザクラ (緑萼桜) がくが緑の桜です

 

ホウキモモ 右

八ヶ岳サクラソウ どんな花をつけるか

キバナカタクリ

陽光桜

キバナカタクリ

シュンラン

オオバキスミレ 咲き揃いました

ノジスミレ

長寿桜

ヒダカソウ (日高草) 北海道でなくても生育できるのですね

同じ近縁種のキタダケソウとともに貴重な植物です

エチゴルリソウ 現地のはもっと濃い色だったと

バイカイカリソウ バイカオオレンと同じ場所にありました

ウグイスカグラ

駐車場のハナモモ

ここから城山湖へ コケリンドウを見に行きます 2-3株咲いていましたが、絶えていなければいいのですが。

城山湖の桜

湖畔の桜

桜ミックス

かたくりの里は素晴らしい発見があります。ただ、地味でも日本の山野草の保護に目を向けていただくことを祈ります。

以上