昨日の雪もほぼ解けて、温かさも戻ってきたので、大船フラワーセンターへ行ってみました。以前に一度訪れたことがありますが、すっかり忘れていました。日比谷花壇に管理が移ったことも知りませんでした。

 

エントランスを過ぎて振り返ると

どこから回ろうかなと。まずは左側の山野草のエリアへ向かうことにしました

お決まりの花時計

キバナセツブンソウが咲いています。外来種です。

スノードロップス 冬の庭園にはピッタリ

セツブンソウ 先日の昭和記念公園のと比べると生き生きしています

別アングルから

ボケ(木瓜)

ボケ (名古屋寒木瓜)

ボケ (ピンクレディー)

八重白梅

ユキワリイチゲ

ユキワリイチゲ

ラッパズイセン

根元でこれらが咲いているブッシュ

スイセン 少しシャープな花びら

穂を残したパンパスグラス

野草の庭園を抜けて温室への途中には梅のコーナー

八重茶青

優雅な内裏

大輪緑萼

鹿児島紅

鴛鴦

玉牡丹

いずれもいい香りがしました。これから温室へ。

つづく