2週間後、再びアケボノソウを見に行きました。現場で3組と出会いました。帰りに龍籠山に寄りました。

 

今日は城山湖がくっきり見えます

ユウガギク

クサボタンも実に

ヒキオコシ

ヒキオコシの若い株

ヤクシソウ

ヤマハッカ

アケボノソウも見ごろ

全花満開

群生

花序

今日のフクロウ像

ようやく蕾も膨らんだリンドウ

センブリ

センブリ

シロヨメナ

ヤマハッカ

発電所横の桂

堰堤

城山湖

金刀比羅宮のカッコウアザミ

句碑のまわりのホトトギス

句碑

オケラ

ガマズミ

龍籠山からの展望

その右手 橋本方面

センボンヤリ

シラヤマギク

オケラの開花

コムラサキ

コウヤボウキの蕾

遠くに鴨の群れ

4時にゲートが閉まるので、アナウンスとともに城山湖を後にしましたが、あとからあとから車がやってきます。帰ってみると汗でスポーツシャツに塩の筋ができていました。