先週歩いたコースをまた訪ねました。高尾山口の紅葉屋本店の丹波篠山の焼き栗を買うというミッションを受けて無事果たし、大地沢のオヤマボクチとリンドウの開花の見届けました。

 

大地沢のオヤマボクチ(雄山火口)は株が重さに耐えられなかったか、倒れ込んでいました

9月20日に見たときは緑の蕾でしたが、ミツバチが潜り込んでいます

見事なつくりです

となりでアズマヤマアザミも張り合っていました

ゴージャスさで、やや見劣りします

牡龍籠山の別の場所でオケラを見つけました

返り咲きのヤマツツジも一週間で満開です

ヤマラッキョウ

城山湖周回路から分岐するところでリンドウを見つけました

フクロウの木彫のあるベンチでリンドウは満開でした

陽当たりのいいところのリンドウも満開

3時半に湖畔の駐車場を離れて帰路に着きました。もうひとつのミッションは今回も貫徹できませんでした。