車を日影に停めて日影林道で小仏城山へ行きました。目当てはクサボタンとシモバシラです。2回に分けて掲載します。

 

ミゾソバ

レモンエゴマ

ツリフネソウ

イヌショウマ

マツカゼソウ

タデの仲間

ジャコウソウ

ハグロソウ

ゲンノショウコ

オオヤマハコベ

メナモミ

レモンエゴマ

カントウヨメナ

キンミズヒキ

フジカンゾウ 花が残っていました

あとは実になっていました

ジャコウソウ

ミドリヒョウモンの吸水

ミゾソバ

イヌトウバナ

タカトウダイ

マルバハギ

アキノタムラソウ 倒れたまま花が咲いていました

クサボタン かたまって咲いていました。以前は路肩に連続的に咲いていましたが。

以下は その2へ