朝方めっきり涼しくなってきましたが、朝のやる事が増えました


7月24日を最後にオプジーボ終了しました。
膵頭部の転移が増大です。副作用も痒みと、めったにないと言われた脱毛くらいでしたので月に一度の点滴も苦にならず
治療としては楽だったのですが、楽してたぶん効果は薄かったようですね(笑)

そして、8月24日からカボメティクス開始です。最初に使ったヴォトリエントはちょっと古い治療になったそうで、医学の進歩は目まぐるしく、その分生きてりゃ良いこともあるもんだ‼️なんたって、腎癌は昔、使える抗がん剤なんて無いに等しかったからね(大げさだね)

さてさて、今回も手足症候群やら、下痢やら味覚障害やら出るのだろうね。立ち仕事の私にはちょっと辛いかもな~

なんて、やってみなきゃわかんないし、今回はしっかり予備対策して望みますよ(笑)


小物整理してたらステキなテレカ出てきました。なんか、いいよね~❤

お天気も不安定で、まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さんもお体ご自愛くださいね。