25日にガンセンター
定期の診察でした。
いつもの採血、検尿、レントゲン
終わって、診察待っている
間に急に胃が、鷲掴みされる
ような激痛に襲われた。
胃の痛みは随分前から
あったけど、こんなに
急にぎゅーって痛みは
初めてでした。
診察に入り痛みの説明して
ヴォトリエントは
一週間中止になりました。
ガンセンターだと、
胃カメラは5月まで空きがなく
近場のかかりつけの
クリニックに、連絡して
さっそく予約いれて
昨日26日に胃カメラしてきました。
ナースの友達がいるので
いろいろ融通きかせてもらえて
助かってる😅。

昨日の胃カメラは
低淡白、低アルブミンによる
胃のむくみがあり
動きも悪くて
食事も、胆汁も
下へ流れていかなくて
胃にたまっている状態でした。
ドクターいわく
低淡白で
けっこう体はきつい状態
ガンとか潰瘍はなかったけど
水を飲んでも痛いし
薬も出たけど
気持ち悪くて吐いちゃうしで
脱水ぎみ。
今日点滴してもらってます。

アルブミンはずっーと
低くかったけど
まさか、そのせいで
胃がむくんでるなんて
見た目は栄養たっぷりだけど
中身は栄養不足⁉
淡白質は摂ってるつもり
だったんだけどね😅

来週胃カメラの結果報告で
ガンセンター受診で
ヴォトリエントは
どうなるのかな?
早く食事が摂れるように
ならないとね😖
ちなみに
今回の採血は
総淡白(PT ) 6.2
アルブミン定量 2.5 (前回は2.9)
尿淡白 4+
点滴の効果に期待❕