バイクパッキングでプチツーリング① | くっすんのブログ

くっすんのブログ

ゆる~いアウトドア日記です。

前の休みはソロでお試しバイクパッキングスタイルで遊んでまいりました〜
連休では無い為、仕事終わって一度家に帰ってから21時に出発!
{C967E58D-4CB7-4896-A3B3-25C29B22D594}
フロントバックにテントと寝袋がわりのシルクシーツ、サドルバッグに着替えと火器セットにソフトクーラー、フレームバックにワイヤーロックと虫除けとヘッドライトと補給食やらをパッキング。インフレーターマットはパッキングすると嵩張るので、今回はロールマットをサドルバッグの上に装着。

行ってきまーす。

大阪からまず宝塚を目指す。
夜なので交通量少なくてスイスイ行ける♪
宝塚はすぐでした。
途中コンビニでおにぎりを2ヶお腹に入れて、ヘッドライト装着していざ峠へ。

峠を1つ越えるともう三田。
以外と家から近いな。

この日テント予定地は三田の青野ダム。
そこに向けてひた走る。

最終コンビニで食料と水を仕入れてダムへ。
{47AFE165-CFBE-4A64-A78A-F8CF715A8CE8}

夜のダムは怖い(笑)
写真は無し。何か写り込んでも嫌やし(笑)

予定地にはテントが一張りあったので場所を急遽変更。ダムのまわりにキャンプできる公園がいくつかあるので、違う公園を目指す。

{7F60B928-4D93-428D-ADA8-5B832FFD8FF9}
誰もいない場所発見^ ^
ただ、ものすごい数のヤブ蚊にたかられました(;_;)
体じゅう刺されまくり。虫除けスプレーだけではダメでした…森林香も持って来ればよかった(´Д` )

到着は0:30頃。
ビールで乾杯し、軽く晩飯食べてこの日は眠りにつきました。






おはようございます♪( ´▽`)
{557B1BB1-CC72-4AC9-915D-A6850081CBF0}
がっつり寝て9時に起床。
暑さで強引に起こされました( ̄▽ ̄)

{08B2E48B-FCEE-4833-823F-BA871616A76B}
下青野公園。芝が手入れされていて綺麗♪
BBQはオッケーで焚き火は禁止。まぁ芝が綺麗なとこでは焚き火する気にはなりませんね。

ウィスプ1p張るの楽だし前室広いし最高♪( ´▽`)
オールシーズン活躍しそう♪
{FA7C950E-99B2-45AB-822C-676BDC57B228}

{10314094-76EA-4A2E-BC4D-D7B0391F9958}
さて、では出発しましょか〜
いい天気だ!

続く