嵐山へ | くっすんのブログ

くっすんのブログ

ゆる~いアウトドア日記です。

前回のお休みはチャリんこで♪
{43663C19-255B-4196-94A0-E22AEC10EBC0}

4416さんと二人で♪

チャリなので、写真は少なめです(´Д` )

最近チャリ出勤をしていなくて、電車通勤。
朝にひと駅歩いて、帰りにふた駅歩く。
1日8㎞ウォーキング。これが今楽しいんです(笑)
{588E4DD6-2BFF-44BE-A9BE-E7D1D722ABDD}

ルナサンダル♪こいつが原因。 

これがなかなか曲者。
ベアフットなサンダルです。普通には歩けません。
いや、普通に歩けていないのを歩けるように、やや強制的に歩き方を変えてくれるアイテム。
カカトから着地するシューズ頼りに歩く歩行法(ヒールストライク)から、つま先側の母子球(指の付け根)から着地する素足な歩行法(フォアフット)に移行するのにてっとり早いです。
てっとり早いので、フォアフット初心者な自分には強度が高い。高すぎ(笑)
足攣るわ!ってすぐなります。
なので急に無理はせずに、歩いて足が限界になる手前でランニングシューズに履き替える感じで歩いています。
ウォーキングって楽し~♪

ってことで、チャリに乗るのは久しぶり。
びっくりするくらいチャリに乗る体にはなっていませんでした。
{B730F705-6799-4BFF-BAE6-6BF64FA55B60}

片道50㎞な嵐山。
のどかな雰囲気に癒されます♪
けど、人が多いな(´Д` )
少し休憩して下流へ。

{BCC1657F-4449-47D6-9A6E-888F95C9509A}

こっちは人がいなくて落ち着く♪

昼飯食べて優雅にお昼寝^ ^
{A9205AF2-BAE4-46CC-A9C6-BBFA4F1B8245}

この昼寝がちょうど良い気温で最高でした♪
ずっと寝てれるくらい気持ちよかった^ ^

帰りはずっと向かい風で、なまけた体にはかなり厳しかった。足攣りそうになるし、ハンガーノックになりかけるし(´Д` )
でも、4416さん体力あるから自分も頑張れた!
大阪に着いた時は充実感に溢れてました(笑)
チャリもやっぱり楽しいな♪

全部楽しめる体作りは難しいけど、バランスよくやって行こ!

明日はまた六甲ハイク♪
楽しもう( ̄▽ ̄)