出張・・・ | 続☆あぁ 愛しの茶々丸:Q

続☆あぁ 愛しの茶々丸:Q

オタクな夫婦のささやかなチョロQコレクション&飼い犬のお犬さま「茶々丸くん」のご紹介。

子供たちのことやお出かけ日記等、気ままに書きたいと思ってます。

たまには愚痴も聞いてやって下さいね。

この火曜日、久しぶりに業務出張でした。

出張なんて何年ぶりだろ??
新幹線はおろか、普段から電車も乗らないので良くわかんないんですよね。。。
地図見ながら、「東京駅八重洲中央口改札を出て、地下街の○○番を右に・・・」とか言われても
なかなか辿り着けず、道を間違えたか?と引き返すも実はまだその先だったり。( ̄ー ̄;
とにかく田舎者には、ドキドキアドベンチャーなんです。

昼食後、駅地下をブラブラしてたら何やら人だかりが!
何と「おじゃマップ」の収録中でした。(@_@)
SMAP慎吾くんとザキヤマさん、それとロンブーの亮さんがお茶碗でご飯食べてましたよw
TVで見る人達を間近で観れるなんて、これまた田舎者には刺激的でした☆
写メ撮ろうとカメラ起動したら携帯フリーズするし。。。Y(>_<、)Y
我が家で唯一のガラケー、ダメじゃん!!


帰りがこれまた大変。。。
お母さんに「駅内のこのお店で肉球まんじゅう買ってきて~♡」のミッションに、まずそのお店を探すのに30分歩き回り、結局分からずインフォメーションで聞かせてもらい、挙げ句の果てにお目当ての品はネット限定販売だったってオチまでついてwww
でも可愛いリラックマのお饅頭があったので、そちらを購入。

$続☆あぁ 愛しの茶々丸:Q-130518_001
(これはi-padで撮りました。(;^_^A)




今回の出張は研修目的でしたが、本来の目的達成以外の方が大変だったかな?
xデーまで半年切ったけど、これから色々とバタバタしそうです。(_ _。)