なんでだろうか知らないが、なんでだろうという言葉が始めに浮かんだ。今日はアリアスターの新作の公開日だったのでさっそく見に行き(ボーはおそれている)、ついでに最近トイストーリー4を見て、そこでもキーパーソンは名前がボー。ボーってなんだろう。ボーがおれに何かしらのメッセージとして放たれている。どういう意味か。傍観せよとかそういうことのようにも思えるが、なんにせよ、今日NSC時代のコラムをもらえたのは嬉しかった。なんて綺麗な文章を書けるんだろうかと思った。オイスター君くらいのしょうもない奴に一度否定されたことであんなに落ち込む意味が分からない。いや彼のmixi日記は特殊で非常に興味深い文体だったのは覚えている。が、今になって断言できる。おれは彼にこう尋ねるべきだったのだ。「で、何のパクリ?」そう彼には前科もあるんだし、あれだけのものをオリジナルで作れる奴が、あんなつまらん漫才ネタは書かないだろう。ああ、才能ないんだなコイツと思ったもん心底。ああ悪口になってしまった。

 『ボーはおそれている』は良かった。昔話ってことだ、とにかく時代の先端は。間違いない。昔話であり神話である物語。つじつまより読ませてしまう力。そういう筆力はどうやって得られるものか分からないが、どうやらあるらしい、おれには。ここまで読んでしまってる君には、実際分かるだろ?

 こすむとへりとか