今、家にじゃがいもじゃがいもがあるんです、いっぱい…


普段からよく使うので問題はないんですが


せっかくいっぱいあるのでたまには違うものを作りたいですね♪


明日かあさってあたり


『じゃがいものケーキ』を作ろうと思ってます(・∀・)


じゃがいもにはカリウムが多く含まれていて


体内の塩分を出してくれるんです!


他にもバナナバナナ、豆類まめ、藻類わかめにカリウムが多いですね^^


塩分が気になる食事( ハンバーガーラーメンなど )の後に


カリウムの多い食品を食べるといいですよ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

結婚する前はかなりの頻度でお菓子作ってました(^_^;)

思い立ったときにすぐ作れるようにある程度材料そろえてましたね~


先日たくさんのナッツとバナナをいただいたので

『くるみとバナナのロールケーキ』

を作ってみました♪
















くるみはあめがけして、飾り用にちょっととっておいて

後は刻んで生地に入れちゃいました(´▽`*)


ロールケーキは結構簡単に出来ますのでみなさんもチャレンジしてください(o→ܫ←o)♥

先日も記事にしたんですけど、坦々麺の専門店!

かなり気に入ってしまってまた行っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノシ☆


どのメニュー食べてもおいしいんですよ((o(>▽<)o))

前回行ったときはスタンダードな坦々麺♪


他にもトマト坦々麺トマトとか変り種もあるんですよ( 'ノェ')

辛いのはもともと好きです^^


とりあえずまた行きたいな~Wハート