こんにちは😀


昨日は母の日でしたね🌷


夫がたまたま有休で休みだったので、昼は外食しました😀

ハンバーグ、海老カツ、チキン南蛮✨

大好きなものばかり!

そういえば子どもを連れて外食するようになってからよくハンバーグ食べているなー😄


なんとこちらのお店でお会計の時に、お母さんにと言われてお茶のティーバッグと飴を袋に入れたものをプレゼントしていただきました🥹


母の日といえば、実の母や義母にギフトを贈りますが、自分も母になったんだなと改めて感じました😀


ちなみに実の母と義母にはこちらを贈りました!

こちらは2人分と4人分のラインナップですが、4人分を買った方がお買い得です。


内容は全く同じで4人分の方は2人分✖️2セットなので、別々に送ったりしない場合は4人分がおすすめ✨

出汁が美味しくて、とろろも大好きなので、贈答としてだけでなく、たまに家用にも買っています😊


夫から私へは母の日のプレゼントなどはありませんでしたので、こちらから急遽リクエストさせていただきました😁笑


内容は

①晩ごはんは夫に作ってもらう

サーモンアボカド丼を作ってくれました♪

②子どもと遊んでもらい、その間に私がケーキを作る

③食後の洗い物

こちらはケーキ作りで使ったものも含めてだったのだ結構ありました😏

④明日のお弁当を作らない

サボらせていただきました😆


ケーキはこんな感じ✨


見た目悪いですが、あんこのショートケーキです🫘

普通のスポンジケーキに生クリームとあんこを挟み、上にあんこ入りのホイップでデコレーションしました😄


生クリームはいつもこちら💁‍♀️

デコレーションにはもっと脂肪分の高いクリームが向いていると思うのですが、あっさりしたこちらがお気に入り✨


ケーキの大きさは直径15㎝なので、2パックくらい使えばいいのですが、いつも1パックで作ります。


上のあんこクリームも余ったからと適当にその辺にデコレーションしていたら、かなり雑な見た目に😂


味はとても美味しかったです♪